皮膚科で処方してもらえるクリーム

現在31歳ですが、28歳の頃から目の周りの乾燥が気になるようになりました。笑った時に細かいちりめん小じわがでるようになり、美容部員さんから乾燥からきている小じわだと指摘され、そこから保湿を気にするようになりました。

 

それまでは化粧水+乳液のみという簡単なスキンケアでしたが、とりあえず化粧水はエイジングケア用のとろみのあるものに変え、その後美容液、クリームという方法に変えました。それだけでも少し乾燥がましになりましたが、やはりちりめん小じわはなかなかなくなりませんでした。その後色んなアイクリームも試してみましたが、イマイチ効果が出ず半ばあきらめ気味だったのですが、体の乾燥がひどく皮膚科に行った際ヒルドイドというクリームを処方されました。「顔も少し乾燥してるから顔にも塗っていいから」と言われました。ネットで検索すると、とにかく保湿力が高く、高価な美容液よりもよく効くという意見が多かったため、アイクリーム代わりに目の周りに塗るようになりました。すると、夜塗って朝起きてもしっとりしていて、ちりめん小じわが少しましになってきたと感じます。まだ1カ月ほどしか使っていませんが、期待できそうな気がしています。薬なので処方箋がいるのですが、皮膚科で相談して処方してもらえるなら小さいクリーム1本で200円ほどととてもお財布に優しいです。1本でも結構長持ちするので1カ月たってもまだ残っています。今後もヒルドイドで様子を見ていきます。