髪の毛

毎日、とても寒い日が続いています。
これだけ寒いと、気になるのが乾燥です。お肌はもちろん髪の毛もすごくパサついていて静電気がすごいです。
フリースの洋服を着た日など、長い髪が四方八方に広がってしまい大変な事態になります。
そんなパサつきも毎年の事なんですけど、今年は、秋ごろから巻き髪に凝っていたこともあって、人生で初めての長さを保つロングヘアーをキープしているんでが、やはり手入れが大変で、洗い流さないトリートメントをつけたり、極力傷まないように巻き髪をするときは保護するようにスプレーなどもしています。
ですがあまり効果がなくて、頭からさほど長さがない場所でプチプチと切れてしまい悩んでいます。
切れ毛が多いせいもあるのか、髪もかなりボリュームダウンしてしまいなんだか一気に老けたように感じます。
このまま伸ばし続けてよいものかと悩んでいます。
トリートメントやリンスも、ものによっては、髪の毛を細くしてしまうと聞いて、使用したほうがよいのか使用しないほうがよいのか…。
もういっそのこと諦めて、短く切ってしまおうかなとも思うのですが、いろんな長さで毛が切れてしまっている、綺麗な髪形にはならないかなぁっとカットするのも二の足を踏んでいる日々です。

デリーモ 楽天